海外旅行で現地の時間にスマートフォンの時間を合わせる方法


公開日:  最終更新日:2017/05/11

スマートフォンは海外に行ったとき現地時間に自動で合わせてくれますが、もし自動で合わない場合は手動で合わせることもできます。

 

スマートフォンの時間を現地時間に合わせる方法

設定→日付と時刻

timezone

 

タイムゾーンを自動設定にチェックが入っていれば、現地に着いたときに自動で時間を合わせてくれますが、もし合わない場合はチェックを外し、タイムゾーンの選択をタップします。

timezone2

 

そして自分が今いる場所を選択するとスマートフォンの時間が現地時間に変わります。

timezone3

 

現地に着いても一向に時間が合わない場合は試してみてください。

また、海外でスマホを利用すると日本にいるときのように利用できず高額な請求が来ることがあるため、パケ死しないように海外用のモバイルルーターをレンタルするなど対策をしておきましょう。

 

海外旅行時にパケ死しないように安心して利用するには、海外用のモバイルルーターがおすすめです。詳しくは下記ページで紹介しています。

海外旅行時にスマートフォンを安心して使うための4つの方法

 

 

関連記事

Google翻訳の便利な使い方。これを知っておけば海外旅行で困らない!

Googleマップがあれば海外旅行で道に迷わない

さすがSoftBank!渡米中のiPhone6の料金が日本と同等で使える「アメリカ放題」がすごい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑