YouTubeの自動再生を無効にする方法


公開日: 

youtube

パソコンでYouTubeを見ていると最近動画が終わった後に「次の動画」と表示され、今まで見ていた動画の関連動画が自動再生されるようになりました。音楽を再生しているときに自動で次の音楽へ切り替えてくれるので便利な機能ですが、次の動画で再生される動画は関連動画であっても自分が見たい動画ではない可能性の方が高いため必要ないと思う人も多いでしょう。

 

YouTubeの自動再生を無効にする

パソコンでYouTubeの動画を見ていると右側に「自動再生」と表示されていてその部分が「青」くなっています。そこをクリックすると自動再生機能が無効になります。

youtube2

 

また、動画が終わった後に次の動画が再生されるまで少し時間がありますが、そのとき「キャンセル」が表示されています。そのキャンセルをクリックしても次の動画には行かなくなりますが、自動再生機能自体が無効になるわけではありません。

youtube3

2015/03/25現在ではパソコン版だけが自動再生に対応していて、スマートフォンのYouTubeアプリやブラウザ版では未対応ですが、今後スマートフォンやタブレットのアプリでも対応するようになるのかもしれません。

 

関連記事

Google検索の未来~YouTubeの動画内まで検索できるようになる?

YouTubeの好きな動画を連続再生する方法

dビデオとHuluどっちがいいの?価格・内容サービス比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑