まだDVDをレンタルしていませんか?映画好きならdTVとGooglePlayを使い倒そう


公開日:  最終更新日:2018/04/14

DVDやブルーレイを店舗でレンタルすると当然返却しないといけません。そして、もちろん借りに行くときにもその店舗まで行く必要があります。

これは当然のことなのですが、最近その行動がすごく面倒になってきました。

なぜかというと、店舗までわざわざ行かなくても自宅で目的の映画をほぼ見ることができるようになったからです。

今現在、dTVを始め、プライムビデオやhulu、NETFLIXなど数多くの映画見放題サービスが乱立して、映画一本レンタルするのに数百円を支払うというビジネスモデルから、定額制で数多くの映画やドラマが見放題というサービスが一般的になりました。

 

店舗まで行かなくてもTSUTAYAディスカスという方法もある

冒頭で店舗に行くのが面倒と書きましたが、わざわざTSUTAYAまで行かなくてもネットで見たいDVDやブルーレイを選択することで郵送してもらうサービスもあるため、この方法でも楽にレンタルすることができます。

TUTAYAは皆さんご存知の通り、品揃えが豊富でTSUTAYAに無いんだったらもう無理だと思うくらいの品揃えです。

ただこのTSUTAYAディスカスというサービスは店舗まで行かないにしても郵便ポストまで行く必要があります。このサービスが始まったときは店舗まで行かなくても返却できるのでとっても便利だと思っていましたが、動画配信サービスが出てきてからはちょっと面倒になってきました。

 

ちなみにTSUTAYAディスカスにも動画配信サービスもありますが、dTVなど他の見放題サービスに比べると見放題で見れる作品数は非常に少ないので、もし加入を検討されるのであればDVDなどがネットで借りられるTSUTAYA DISCASのみがおすすめです。

TSUTAYA DISCAS

 dTVに無い映画はGooglePlayで見る

dtv

dTVとは月額500円(税抜)で映画やドラマが見放題になるdocomoのサービスです。92,000コンテンツが見放題なので色々と映画を探していると面白いものもたくさんあります。

ただしこれだけ多くの作品が見れるとは言っても、自分が見たい映画が見放題で配信されていない場合も多々あります。そんなときはGooglePlayで見たい映画を検索すると大体出てきます。

dTVで見れない映画はおもに新作映画になりますが、GooglePlayには新作映画も多数配信されていて、レンタル料が300円~となっています。

 

GooglePlayで映画をレンタルする方法

play

 

レンタルしたい映画を見つけたらレンタルか購入かを選択。このような動画レンタルサービスで注意することは、「字幕版か吹き替え版かをちゃんと見ること」です。このベイマックスの場合、日本語吹き替え版になっています。もし字幕版でレンタルしたい場合はタイトルの後ろに「字幕版」と表記されているものをレンタルしないといけません。

動画配信サービスではDVDやブルーレイのように音声の切り替えや字幕のON・OFFの切り替えができないため注意が必要です。

play2

 

ただし、海外ドラマのように作品数が多い場合、一本ずつ課金してしまうと数万円かかってしまいますよね?

海外ドラマをどこよりも多く配信しているのはhulu(月額933円)ですね。海外ドラマ以外にもハリウッド作品も多く配信していますし、日本テレビがhuluの経営権を持っていることもあり、日本テレビで放送されたドラマの見逃し配信なども行っています。

また、その他にもドキュメンタルやバチェラー・ジャパンなどのオリジナル作品が面白いプライムビデオも年間3,900円と非常にコスパがいいですし、同じくオリジナル作品がすごいところと言えばNETFLIX(月額650円~)もあります。

NETFLIXは数百億もの資金を投じて制作されたオリジナル作品もあるため、他には無いオリジナル作品を見たい方にはNETFLIXもおすすめです。

このように現在は数多くの見放題サービスがあり、それらのサービスで見つからないような映画に関してはGooglePlayで探せばほぼ見つけられるので、わざわざ外出してDVDやブルーレイを借りる必要は無いですよ。

という紹介でした。

dTV公式サイトはこちら

このような動画見放題サービスについてはこちらで紹介していますので、参考にしてみて下さい。

スマホで利用できる動画サービス・アプリをまとめて紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑