Kindleストアで購入した電子書籍を間違って削除してしまった場合の再ダウンロード方法


公開日:  最終更新日:2017/03/18

Kindleストアから購入した電子書籍を削除してしまった場合でも無くなってしまったと焦る必要はありません。一度購入したものは再ダウンロードすることが可能です。

 

削除した電子書籍の再ダウンロード方法

ダウンロード済みの本は「端末」にあり、ダウンロードしていない本はすべてのアイテムで表示することができます。

左の方からスワイプするとメニューが表示されるのですべてのアイテムを開きます。

kindle2

 

ダウンロードしたい本を長押しして、右上のダウンロードのアイコンをタップ

kindle

 

しばらくすると、端末のメニューのところにダウンロードした本が表示されます。この画面はAndroidです。iPhoneやiPadの場合、すべてのアイテムを表示すると「クラウド」と「端末」が選択できるので、クラウドに表示されている本を長押ししてダウンロードをすると端末の方にも表示されるようになります。

 

関連記事

kindleストアで購入した電子書籍を「完全」に削除する方法

Kindle版の電子書籍をAndroidスマホやタブレットで見る方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑