kindleストアで購入した電子書籍を「完全」に削除する方法


公開日:  最終更新日:2017/03/18

Kindleストアで購入した電子書籍をスマートフォンやタブレットから削除したとしてもすべてのアイテムを開くと表示され、そこから再度ダウンロードすることができます。もし購入した電子書籍がもう必要ない場合、完全に削除するにはAmazonのサイトから削除しないといけません。

 

Kindleで購入した電子書籍を完全に削除する方法

端末から削除してもすべてのアイテムで表示されている。

amazon2

 

完全に削除するにはAmazonのサイトを開き、アカウントサービスのコンテンツと端末の管理を開きます。

amazon

 

今まで購入した電子書籍が一覧表示されるので、①削除したい本にチェックを入れ②削除③杯完全に削除します。の順にクリック

amazon3

 

amazon4

これですべてのアイテムでも表示されなくなりました。ただしこれをやると購入した履歴まで消えることに鳴るため、もう一度その本を見たくなった場合は再度購入する必要がありますので、また見る可能性がある本は削除してはいけません。

 

電子書籍をたくさん買い過ぎて整理したいときなどに使えますが、完全に削除すると再度購入しないといけなくなりますので慎重に整理するようにしましょう。

 

関連記事

Kindleストアで購入した電子書籍を間違って削除してしまった場合の再ダウンロード方法

Kindle版の電子書籍をAndroidスマホやタブレットで見る方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑