Windows10の予約取り消し方法


公開日:  最終更新日:2015/07/29

Windows10へのアップグレードの予約が開始され、システム要件を満たしているWindows7とWindows8.1は右下にWindowsのロゴが表示され、そこから予約できるようになりました。アップグレードができるようになるのは7月29日となっていますが予約後、周辺機器や現在使用しているソフトの関係などからやっぱりしばらくやめておこうと思ったときの予約取り消し方法を紹介します。

 

Windows10の予約取り消し方法

右下に表示されているWindowsのロゴをクリック

windows10up1

 

左上のメニューをクリック

torikesi

 

確認の表示

torikesi1

 

予約取り消し

torikesi2

 

これで予約の取り消しをクリックすると取り消し完了です。

torikesi3

 

予約したからといって自動でアップグレードされることはない

予約が完了したからといって7月29日以降に自動的にWindows10へアップグレードされることはありません。予約したパソコンにWindows10がダウンロードされたら通知が送られてきます。

その後にインストールをすることになりますが、インストール自体は手動になります。

ダウンロード後、すぐにインストールするか日時を自分で設定し、インストールすることになります。

 

関連記事

何度Windows10の予約取消をしても数時間後には予約成立してしまっている件

Windows10への無料アップグレードの予約方法

ちょっとまった!Windows10にアップグレードする前に注意すること

Windows10の最低システム要件はあくまで”最低”です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑