Googleドライブのデータを容量が大きい順に表示する方法


公開日: 

drive

Googleドライブは無料で15GBまでデータをアップロードすることができます。動画などの大きなデータをアップロードしていると容量がいっぱいになってしまうことがあります。そこで容量が大きい順にデータを並べることができれば、いらない大きなデータを簡単に見つけ出し削除することができます。

 

Googleドライブのデータを容量が大きい順に表示するには

Googleドライブにアップされている大きいデータの順に並べる方法はとても簡単です。

drive.google.com/#quota

にアクセスするだけ。

 

ここにアクセスするとGoogleアカウントでログインしていない場合はログイン画面が表示されますが、ログインしていると容量が大きい順に表示されます。たくさんデータをアップしているとこんなものもアップしてたのか…と思うようなデータもあるかもしれません。

これを機会に大きなデータで使わなくなってしまったものを削除してみてはいかかですか?

 

関連記事

USBメモリを使うよりも便利『Googleドライブ』の使い方・共有方法

iPhone、iPadの写真はiCloudではなくOneDriveにバックアップが超絶便利

Googleのクラウドメモアプリ『GoogleKeep』がシンプルで使いやすい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑