Xperia Z4は画面が濡れていても操作ができる


公開日:  最終更新日:2015/06/26

expri-ame

Xperia Z4は防水対応の中でも最高水準のIPX5/8に対応しています。今までのXperiaも同じくらい防水の性能はありましたが、画面や手が濡れていると画面がめちゃくちゃな動きをしたり、雨粒をタップと勘違いしてしまうことがありましたが、Xperia Z4は雨粒での誤作動や画面が濡れていてもある程度操作することができます。

 

画面が濡れていると勝手に動いていたXperia Z1

これまでXperia Z1を使っていました。雨が降り画面に雨粒が落ちると画面が勝手に切り替わったり、カクカク画面が動き出したりということが頻繁に起こっていました。つまり画面が濡れているときにはほとんど操作ができなかったのです。

しかしXperia Z4は画面が濡れても、手が濡れていたとしても操作することができます。ただ多少操作性は悪くなりますが、全く操作できないということもありません。

 

防水対応しているということでお風呂でスマートフォンを操作する人もいるでしょう。

Xperia Z4はお風呂で使っても大丈夫なくらいの防水性があるスマートフォンです。そして手が濡れていたとしても操作することができるので、今まで画面が濡れているときに使いづらかったという人にはおすすめの機種です。

 

関連記事

防水規格IPXって何?スマホが防水対応していると言っても対応の度合いがあります

これさえやっておけばXperia Z4が劇的に快適になる21の便利設定まとめ

ドコモ Xperia Z4 SO-03G開封の儀

Xperia Z4 SO-03GのSIMカードとMicroSDカードの入れ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑