Xperia Z4のXperiaホームのアイコンサイズを小さくする方法


公開日:  最終更新日:2015/06/26

Xperia Z4 SO-03Gのホームアプリは初期設定で「シンプルホーム」「Xperiaホーム」「docomo LIVE UX」の3種類から選択できるようになっています。シンプルホームはらくらくスマートフォンのような画面になり、docomo LIVE UXはドコモのサービスが前面に押し出されているホームアプリです。そしてXperiaホームは普通のシンプルなホームアプリです。そのXperiaホームでいざ使おうとしてみたところアプリのアイコンがビッグサイズになっていました。

 

Xperiaホームのアイコンのサイズを変更する方法

ホームアプリを変更するには、設定→ホーム→好きなホームアプリを選択。

ホームアプリとは、ホーム画面やすべてのアプリを表示した時などの表示方法が変わってきます。またホームアプリによってアプリのアンインストールの方法なども変わる場合があります。

 

それではXperiaホームに設定したアイコンのサイズはこちらです。

home

アイコンが大きいため圧迫感があります。

 

アイコンのサイズを変更するには①ホーム画面のなにもないところを長押しします。②ホーム画面設定

home2

 

アイコンサイズをタップ

home3

 

「小」を選択し、戻るボタンでホームまで戻ってください。

home4

 

するとアイコンが小さくなっています。小さくなっているというかこれが普通のサイズだと思いますけど、これでホーム画面に並んでいるアプリがスッキリしました。

home5

 

関連記事

Android5.0のChromeはタブの切替えが無くなった?仕様が変わったみたいです。

Xperia Z4 SO-03GのSIMカードとMicroSDカードの入れ方

Xperia Z4用の強化ガラスフィルムは貼りやすく気泡も入らない

これさえやっておけばXperia Z4が劇的に快適になる21の便利設定まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑