スマートフォンに音楽が自動で入ってしまう場合の対処法


公開日:  最終更新日:2015/08/12

Androidのスマートフォンに音楽を入れる場合、基本的にWindows Media Playerというソフトを使って入れます。初期状態では手動になっているため好きな曲やアーティストだけを入れることができるのですが、自動で曲を入れるという設定になっている場合は自分が意図しない曲までスマートフォンに入ってしまいます。

 

曲を入れる方法を自動ではなく手動にする

Windows Media Playerを開き、スマートフォンを接続します。

①同期→②同期オプション→同期の設定の順にクリック

media

 

「このデバイスを自動的に同期させる」にチェックが入っていると、右側に表示されている同期させる再生リストに入っている曲が自動的にスマートフォン入ってしまいます。その再生リストを自動でスマートフォンに入れたくない場合は、「このデバイスを自動的に同期させる」のチェックを外します。

media2

 

そのあとに完了をクリックすることで自動で曲は入らないようになり、手動で自分が入れたい曲だけを入れることができるようになります。

 

関連記事

パソコンに入っている曲をスマートフォンに入れる方法【Android編】

Androidスマートフォンに入っている曲を削除する方法

スマートフォンに曲を入れたのに表示されない場合mp3で取り込んでみよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑