よく連絡をとるLINEの友だちはホーム画面にショートカットを作っておくと便利


公開日: 

LINEに友だちがたくさんいるとその中からメッセージを送りたい人を探すのは時間がかかります。やり取りが新しい順に上から並んでいますが、それよりも連絡をよく取る人はホーム画面にショートカットを作っておきそこから開けるようにしているとすぐにメッセージを送ることができるのでとても便利です。

 

LINEのトーク内容のショートカットを作る方法

どんなショートカットが作れるかというと、友だちのショートカットではなく友だちとやり取りをしているトーク内容のショートカットが作れます。

LINE→ショートカットを作りたい友だちとのトーク画面を開く→トーク設定

talk

 

トークショートカットを作成。その下にある無料通話ショートカットはホーム画面に作られたショートカットをタップするだけで無料通話を掛けることができます。

talk2

 

ホーム画面にショートカットが作られた。左が無料通話で右がトーク内容のショートカットです。

talk3

 

数人のショートカットをつくるとホーム画面がごちゃごちゃになってしまうので、アイコンを重ねてフォルダにまとめておくと便利です。

talk4

 

このショートカットの機能はAndroidのみの対応でiPhoneなどのiOSには対応していません。

 

関連記事

LINEのブロック方法とブロックされるとどうなるのか?

[Android]ホーム画面にフォルダを作成しアプリをまとめる方法

[Xperia Z1 SO-01F]よく電話を掛ける人のショートカットを作っておくと便利!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑