LINEの有料で買ったスタンプ機種変更したらどうなるの?


公開日: 

line

LINEの有料スタンプをたくさん買っている人も多いと思いますが、機種変更したら今まで買ったスタンプがもう一度買い直しになったら大変です。そうならないようにするために注意することなどを紹介します。

 

有料スタンプは買い直す必要はない

機種変更をしたとしても基本的には有料スタンプを買い直す必要はありませんが新しくなった機種には今までのスタンプはダウンロードされていないため再ダウンロードする必要があります。

LINEのスタンプショップを開き、検索のアイコンをタップする。

linestamp

 

さる吉のスタンプはすでに一度購入しているのでさる吉で検索してみます。購入したことがあるスタンプは一番下の「さる吉」です。コインが50必要のようですが開いてみると

linestamp1

 

ダウンロードの下に(購入済み)と表示されています。そのため再ダウンロードをする際に料金はかかりません。

linestamp2

 

1度買ったスタンプを無料でダウンロードするための条件

・同じアカウントで使うこと

再ダウンロードするときに無料でダウンロードできるかどうかは古い機種で使っていたLINEのアカウントと同じものであること。

アカウントが同じでないと別アカウントとなるため再ダウンロードするときに料金がかかります。もし電話番号でLINEの登録をしている場合は同じ電話番号で引き継ぎ登録をしないといけません。今はナンバーポータビリティで電話番号を変えずにキャリアの変更ができるようになっているためあまり気にすることはないと思いますが、機種変更をしたときに電話番号も一緒に変えたというような場合は再購入する必要があります。

 

・引き継ぎ設定をしておくこと

引き継ぎ設定とはメールアドレスとパスワードを登録することです。機種変更をする前にアドレスとパスワードを登録しておきましょう。

 

関連記事

LINEで有料で購入したスタンプを引き続き使うために引き継ぎ設定をしておこう

有料でダウンロードしたアプリ機種変したらどうなるの?

よく連絡をとるLINEの友だちはホーム画面にショートカットを作っておくと便利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑