Xperia Z4の有効なクイック設定ツールを変更する方法


公開日: 

スマートフォンの上部のバッテリー容量や時刻などが表示されているステータスバーを下に下ろすと、画面の明るさやWi-Fiや機内持ち込みのON/OFFなどの変更がすぐにできるようになっています。そこに表示されているいくつかの設定が自分に必要ないものもありますのでその変更方法を紹介したいと思います。

 

クイック設定ツールを変更する

ステータスバー下へスライドさせると、ステータスバーが前にぴょこっと出てきます。

quick

 

①もう一度下へスライドさせるとクイック設定などが表示されます。そして②編集をタップ

quick1

 

クイック設定ツールの変更画面が開くので、今現在有効になっている設定ツールの中から必要のないものを長押しし、上の方までスワイプすると有効なクイック設定ツールの中からなくなります。

quick2

 

上に表示されているのがまだ有効になっていない設定ツールです。必要な設定ツールがあれば長押しして下の方までスワイプします。また、有効なクイック設定ツールに表示できるのは「9つ」までとなっています。

quick3

 

関連記事

Xperiaならスマホ対応手ぶくろじゃなくても操作ができる手ぶくろモードがある

Xperia Z4にLINEや着信があったときに通知ランプを点灯させる方法

Xperia Z4のスマート着信操作が便利すぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑