スマートフォンのブックマークを自動保存したいならChromeがおすすめ


公開日: 

chrome

今やパソコンよりもスマートフォンでサイトを閲覧する時間の方が長くなるという時代になってきました。パソコンに比べ寿命が短いスマートフォンですが買い換えるごとにブックマークを登録し直すというのはとても面倒です。でもChromeの場合、Googleアカウントでログインするだけでブックマークが新しい機種に同期されたり、パソコンとのブックマークも同じものを開くことができるのです。

 

Chromeでブックマークを同期する方法

Chromeを開き右上のメニューをタップ

chrome2

 

設定

chrome3

 

Chromeにログインをタップし、するとスマートフォン自体にログインしているGoogleアカウントが表示されるのでそれをタップしログインします。

chrome4

 

表示されたGoogleアカウントをタップ

chrome5

 

同期をONにします。ブックマーク以外にも履歴や入力したパスワードなども同期することができます。下の画像はすべてを同期するにチェックが入っているためブックマークも履歴なども同期されるようになっていますが、ブックマークだけ同期したい場合は「すべてを同期する」のチェックを外し、ブックマークだけにチェックを入れてください。

chrome6

 

これでChromeでブックマークを保存すると自動的にGoogleアカウントで管理されるようになるため、スマートフォンを買い換えても同じブックマークを見ることができますし、パソコンでもログインしている場合はパソコンでもスマートフォンから登録したブックマークが見ることができるようになります。

 

関連記事

パソコンとスマートフォンのChromeのブックマークを同じものにする方法

スマホに登録したはずのブックマークどこから見るの?Chrome編

今パソコンで見ているサイトを今すぐスマホでも見たいときにはChromeを使うべし!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑