Illustratorでツムツムのミッキーを簡単に描く方法


公開日: 

mikky

Illustratorがあれば絵心がなかったとしても綺麗に絵を描くことができます。特に”円”に近いキャラクターなどはIllustratorの初心者でも意外と簡単に書くことができます。そこでみんな大好きツムツムのミッキーをIllustratorで描いてみたいと思います。

 

ツムツムのミッキーをIllustratorで描いてみる

まずは黒で円を描きます。

mikky2

 

ミッキーはアゴの部分が尖っていないため下の部分をダイレクト選択ツール(白い矢印)で選択し縮めます。

mikky3

 

次に耳ですが、楕円形ツールを使って円を描きます。Shiftを押しながら円を描くと綺麗な円になります。これでバックの黒い部分ができました。

mikky4

 

次に肌色の部分を作ります。楕円形ツールで3つ楕円形を作ります。

mikky5

 

ダイレクト選択ツールを使って顔の部分を整えていきます。下の画像のように後ろにお手本の絵があると合わせやすいです。またお手本の絵は動かないように選択したあと「Ctrl+2」を押して固定しておくと便利です。

mikky6

 

3つを整え終えたら「Ctrl+G」で同じグループにします。しなくても構いませんがした方が3つ同時に動いてくれるのでラクです。

mikky7

 

黒い部分と合わせます。

mikky8

 

そして最後に目と鼻と足をつければ完成です。足が白で見にくいので灰色で影を付けました。

mikky9

 

ここまで描くのに10分位です。初めてだと1時間位かかるかもしれませんが、こういった円だけで出来ているようなキャラクターは円を重ね合わせるだけなので結構簡単に描くことができます。

Illustratorで絵が描けるようになりたければこういった円や四角だけで描くことができるキャラクターを描きつづけているとだんだん上手くなっていきます。そして上手くなったらLINEスタンプを販売してみるのも良いと思います。

 

ちなみに手描だとこうなります。絵心が無いのがバレてしまった(´・ω・`)

mikky10

 

関連記事

さる吉のLINEスタンプがついに販売開始となりましたので購入方法紹介

LINEスタンプの送信数から考える、使われるスタンプと使われないスタンプとは

LINEスタンプで稼げるのか!?販売からおよそ一週間の結果報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑