Xperia Z4のSDカードの取り外し方法。普通にやったら勝手に再起動してしまいます。


公開日: 

スマートフォンからMicroSDカードを取り外す場合、設定→マウント解除で取り外すことができるようになりますが、Xperia Z4の場合は少し違います。

 

Xperia Z4はSIMカードとMicroSDカードが同じところに収まっている

experia13

SIMカードとMicroSDカードが別のところにある場合は、SDカードのマウント解除をしたあとに取り外せばいいですが、Xperia Z4は同じ所に入れるようになっています。別々に入っている機種と何が違うかというとSIMカードを抜き差しをすると本体が再起動してしまうということです。

つまりMicroSDカードを抜くとSIMカードも同じく取り外すことになるため、SIMカードを取り外すと本体が再起動してしまい、電源が入ったあとにMicroSDカードとSIMカードを入れるとまた再起動してしまうというなんとも面倒な事になってしまいます。

取り外すときに1回、入れたときにもう1回、と2回再起動を繰り返すというだけですがちょっと面倒です。

 

Xperia Z4でMicroSDカードを取り外すには電源を切る

Xperia Z4では電源を切っているときにMicroSDカードの抜き差しをする。

電源が入っている状態でやると再起動してしまうため、電源を切った状態でMicroSDカードは取り外し、取り付けるときも電源を切っているときに入れるようにすると何度も再起動させなくてすみます。

つまりXperia Z4はこの設定あまり意味ないということですね。

sd2

 

関連記事

Xperia Z1 SO-01F、SDカードの取り外し方

Xperia Z4は買いなのか?1週間使ってみて感じた良い点と悪い点

Xperia Z4 SO-03GのSIMカードとMicroSDカードの入れ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑