ドコモでGoogleカレンダーに登録した予定が同期されない場合の対処法


公開日: 

calendar

ドコモのスマートフォンでGoogleカレンダーに登録した予定がパソコンやタブレットなどで見るとこができない。同じGoogleアカウントでログインして同期もONにしているはずなのに…という状態になってしまったとき、それはドコモのスマートフォンで予定を登録するときのカテゴリによるものです。

 

ドコモスマートフォンで入れた予定が同期しないのはなぜ?

Googleカレンダーには「マイカレンダー」といって自分でカテゴリを作れるようになっています。たとえば仕事の予定は「仕事」プライベートの予定は「プライベート」とカテゴリを作り、色分けをすることができます。

そしてドコモスマートフォンには「docomo」というカテゴリが存在します。(存在しない機種もあります)

calendar

 

この「docomo」というカテゴリはこのドコモの端末からしか見ることができないため、パソコンなどでは表示されないということです。パソコンやタブレットなどでも見たい場合はdocomo以外のカテゴリで登録するようにすることで見れるようになります。

 

関連記事

Googleカレンダーに住所と電話番号を登録しておくとワンタップで表示できるので便利

Googleカレンダーとジョルテを同期する方法

AndroidからiPhoneへ機種変更したとき連絡先やカレンダーなどを移す方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑