iPhoneやiPadでAppleMusicを使うにはiOS8.4へのアップデートが必要です


公開日: 

Apple Musicが日本時間の7月1日にスタートし、それと同時にiOS8.4が公開されました。iPhoneやiPadでApple Musicを試すにはまずiOS8.4にアップデートする必要があります。

 

iOS8.4にアップデートするには

設定→一般→ソフトウェア・アップデートの順に開き、ダウンロードとインストールをタップするとiOS8.4のダウンロードが始まります。ダウンロードが完了すると自動的にインストールが始まり、再起動されます。そしていつものホーム画面が表示されれば完了です。

時間的には10~20分くらいで完了しました。

ios8.4

 

通常通り使えるようになったら、設定→一般→ソフトウェア・アップデートを開き、下の画像のように「iOS8.4 お使いのソフトウェアは最新です」と表示されていればちゃんとアップデートが完了されているということが分かります。

ios8.4-1

 

iOS8.4の内容

今回のアップデートはいつものように細かいバグの修正などもありますが、内容を確認してみると主にApple Musicが使えるようにするためのアップデートのようです。

ios8.4-2

 

またPCでApple Musicを使えるようにするにはiTunesを最新の状態にする必要があります。

 

関連記事

iPad Air2をiOS8.3へアップデートしてみた

Apple MusicとLINE MUSICの決定的な違い。それはオフライン対応

LINE MUSIC定額制で聴き放題はいいけど、データ通信量大きすぎのため日常的に使うのは難しい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑