スマートフォンのロック画面を表示しないでいきなりホーム画面を開く方法


公開日: 

スマートフォンの電源ボタンを押すとロック画面が表示され、4ケタのパスコードを設定していればパスコードを入力しないとホーム画面を表示することができません。パスコードを設定していなくても初期状態ではロック画面が表示されるようになっていますが、電源ボタンを押すとロック画面が表示されずホーム画面をいきなり出すこともできます。

 

いきなりホーム画面を表示する方法

設定→セキュリティ

sekyu

 

画面のロック(現在の状態はパスワードなどは設定されていませんが、ロック画面が表示されスワイプで解除されるようになっています)

rock

 

「設定しない」を選択することで電源ボタンを押すといきなりホーム画面が表示されるようになり、ロック画面は表示されなくなります。

setteisinai

 

ポケットやバッグにに入れているときなど知らないうちに操作しているという誤操作を無くすために、ロック画面があるのですがもしロック画面すら面倒な場合はこのやり方でロック画面を無くすことができます。

 

関連記事

心当たりがないデバイスからGoogleアカウントにログインされた場合すぐにパスワードを変更しましょう

あなたは大丈夫?危険なパスワードTOP10

スマートフォンのロック、5パターンの中から自分にあったロック方法を探してみよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑