AppleMusicの登録方法-無料の期間中でもクレジットカードの登録が必要です


公開日: 

月額980円で音楽が聴き放題になるとうAppleMusicがついにスタートし、3ヶ月間は無料ということだったので登録してみました。

 

iOS8.4にアップデートしミュージックを開くと

iOS8.4へアップデートしミュージックを開くとAppleMusicの画面が開きます。3ヶ月無料トライアルメンバーシップを開始をタップ

music

個人(980円)またはファミリー6人まで(1,480円)のどちらかを選びます。

music2

 

次に表示されたのはクレジットカードの情報入力です。

music3

 

AppleMusicはクレジットカード決済になるため、無料の期間中だったとしてもクレジットカードの登録が必要のようです。クレジットカードの情報入力を拒否すると次へ進めませんでしたが、もしApp StoreのIDに個人の場合980円以上ある場合はクレジットカードの登録はしなくても大丈夫のようです。今回はIDには1円も残っていなかったのでクレジットカードの登録が必須になっていました。

music4

 

クレジットカードの情報を入力し次へ進むと「購入する」が表示されますが、ここで購入するにしてもすぐに課金されるわけではありません。

music5

 

その後、AppleMusicの規約に同意すると、赤い丸がたくさん表示されました。自分が好きなジャンルを選択するようです。

music6

 

好きなジャンルをタップすると少しだけ大きくなり、もう一度タップするとまた大きくなります。好きなジャンルは1回、大好きなジャンルは2回タップするようです。そして興味がないジャンルは長押しすると消えます。

好きなジャンルを選ぶことで、自分の好きなジャンルをおすすめしてくれるようです。

music7

 

次に好きなアーティストを選択します。先ほど好きなジャンルを選んだのでそのジャンルに当てはまるアーティストが表示されてきます。

これもジャンルと同じように1回と2回タップで好きか大好きかを選択し、もしこのリストの中に好きなアーティストがいない場合は右下の他のアーティストをタップするとシャッフルされ別のアーティストが表示されます。

music8

 

好きなアーティストまで選択できると「ForYou」というあなたにあった音楽が表示され登録完了です。

music9

 

Newで新しい音楽を見ることができ

music10

 

音楽だけでなくミュージックビデオも見ることができます。

music11

無料期間中でもクレジットカードの登録が必要になり、何もしなければ3ヶ月後に自動で有料会員になるみたいですので、自動で有料会員になってしまうのを防ぐ方法はまた次回に紹介したいと思います。

また、クレジットカードがない場合には、個人の場合はApp StoreのIDに980円以上残高があれば登録できるようです。

AppleMusicの自動更新を停止する方法

 

関連記事

iPhoneやiPadでAppleMusicを使うにはiOS8.4へのアップデートが必要です

Apple MusicとLINE MUSICの決定的な違い。それはオフライン対応

LINE MUSIC定額制で聴き放題はいいけど、データ通信量大きすぎのため日常的に使うのは難しい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑