Xperia Z4の発熱で持てないくらい熱くなるなら背面シリコンフィルムで和らげることができます


公開日: 

Xperia Z4でゲームをしていたりカメラを起動すると背面の上部右側が熱くなってきます。熱くなる原因はXperia Z4で使用されているCPUが原因ではないかとも言われていますが、ソフトバンクから販売されているXperia Z4はソフトウェアのアップデートである程度改善されたとコメントしている人もいるため、ドコモやauもアップデートで多少の改善はされるかもしれませんが、それにしても「熱っ!」って言ってしまうくらい熱くなることもあります。

 

Xperia Z4専用のシリコン背面フィルムで熱さを和らげる

experia7

熱くなるのは背面の右上の当たりで、右手で持ち片手で操作するとちょうど人差し指が当たります。ネットを見てるくらいであればほんのり熱くなるくらいですが、本体に負担が大きいゲームをやっていると結構熱くなります。

また動画を撮っていると熱くなりすぎてカメラが強制終了することもあります。現時点ではソフトウェアのアップデートを待つしかありませんが、持つのにも熱くて困る場合はシリコン製の背面フィルムで熱さを和らげることができます。

z4fil3

シリコンは熱を通しにくいので、指に伝わる熱さを多少和らげてくれるので熱くて持てないということが無くなりました。しかしこのフィルムを貼ることで本体自体が熱くならないわけではありません。あくまで手に伝わる熱さが和らぐというだけです。

このシリコン製背面フィルムは元々Xperia Z4が滑りやすかったため使っていたところ、本体が熱くなりすぎて持つのが辛いのも和らげてくれるという一石二鳥のフィルムになりました。

手に伝わる熱さを和らげるにはケースに入れるという方法もありますが、ケースに入れると熱がこもってしまいカメラなどアプリが強制終了する事が多くなる可能性がありますので熱が通り抜けにくいケースを使うのはあまりオススメできません。

本当はアップデートで熱くなりにくくなってくれるのが一番いいんですけどね…

 

 関連記事

これさえやっておけばXperia Z4が劇的に快適になる21の便利設定まとめ

Xperia Z4は買いなのか?1週間使ってみて感じた良い点と悪い点

Xperia Z4にLINEや着信があったときに通知ランプを点灯させる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑