Xperia Z4 SO-03GのWi-Fiテザリング設定方法


公開日: 

Xperia Z4 SO-03Gをモバイルルータ代りにできるWi-Fiテザリングのやり方を紹介します。

 

Xperia Z4 SO-03Gテザリング設定方法

設定→その他の設定

teza

 

テザリング

teza2

 

Wi-Fiテザリング設定をタップすると接続先(SSID)とパスワードを確認できます。変更する場合もここからできます。

teza3

 

もう一度、Wi-Fiテザリング設定

teza4

 

ネットワーク名(SSID)が接続先で、パスワードがその接続先に接続するときに入力するパスワードになります。パスワードは●●で非表示になっていますが、パスワード表示にチェックを入れるとパスワードが表示されます。またネットワーク名とパスワードは好きなものへ変更することもできます。

teza5

 

ネットワーク名とパスワードを確認したら1つ前に戻り、Wi-FiテザリングをONにします。これでスマートフォンの設定は完了です。次回よりテザリングを使いたいときにここをONにするだけです。

teza6

 

パソコンを接続する

次に接続したいパソコンのWi-Fi接続を行います。右下のWi-Fiマークをクリック。teza8

 

①Xperia Z4 SO-03Gで設定したSSIDが表示されるのでそれをクリックし、②接続をクリック

teza9

 

パスワード入力画面が表示されるので、Xperia Z4 SO-03Gで設定したパスワードを入力し、次へをクリック。その次に「このネットワーク上の…」と表示され「はい」「いいえ」が表示されますが、「はい」でも「いいえ」でもどちらでも構いません。

teza10

 

Wi-Fiのマークがこれになれば接続完了です。

teza7

 

関連記事

格安SIMで月々のスマートフォンの料金を半額以下にする方法

Xperia Z4で撮った写真の保存先の指定と本体からSDカードへ写真を移す方法

これさえやっておけばXperia Z4が劇的に快適になる21の便利設定まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    PINナンバーを入力という項目が出てくるのだが、パスワードのことじゃないみたいです。8桁と。結局つながらないです。

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑