AppleMusicを使用しない人のために元に戻す方法


公開日: 

月額980円で音楽が聞き放題になるAppleMusic、iOS8.4にアップデートしiPhoneのミュージックを開くといつもと違う画面が表示された…3ヶ月無料とは言っても音楽はYouTubeで無料で聞けるからいいや。と思っている人もいるでしょう。そんな人のためにAppleMusicを無効にする設定を紹介します。

 

AppleMusicをオフにするには

設定→ミュージック→AppleMusicを表示の右側にあるスイッチをタップします。※緑がONの状態

apple

 

これがAppleMusicがONになっている状態

apple-on

 

OFFにするとこうなります。下に表示されているメニューが少なくなりました。

apple-off

※画像はiPadの画面です

 

iOS8.4にアップデートしたことにより半ば強制的にAppleMusicがONになっていますが、それが必要じゃない人もいます。無料期間でもクレジットカードの登録が必要になったり、アカウントに980円以上ないと登録ができないため、AppleMusicいらない!普通に音楽を聞きたい!と困ったという人もいたでしょう。

こういった仕様の変更は、変更したいという人にのみ表示したほうがユーザーにとっては優しいと思いますけどね。

 

関連記事

AppleMusicの登録方法-無料の期間中でもクレジットカードの登録が必要です

AppleMusicの自動更新を停止する方法

スマートフォンを初期化するとAndroidバージョンまで元に戻るのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑