スマホで撮った画像が本体とSDカードのどっちに保存されているかを確認する方法


公開日: 

スマートフォンで写真を撮ると本体かSDカードのどちらかに保存されますが、どっちに保存されているかぱっと見だとわかりませんが、詳細を見ると分かるようになっています。

 

画像の保存先を調べる方法

画像を開きメニューを開く

pic

 

詳細

pic2

 

保存先は内部メモリーとなっているため、この画像は本体に保存されていることがわかります。SDカードに保存されている場合は「SDカード」と表示されています。

また、その下の保存場所を見ると、「…DCIMフォルダ→100ANDROIDフォルダ→DSC_0018.JPG」となっているため、もしスマートフォンをパソコンに接続をしてこの画像を探す場合はこの順番にフォルダを開いていくとこの画像が見つかります。

pic3

 

関連記事

Xperia Z4で撮った写真の保存先の指定と本体からSDカードへ写真を移す方法

スマートフォンの画像を本体からSDカードに移動する方法

スマートフォンの画像・連絡先・音楽などのデータバックアップ方法まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑