Xperia Z4のカメラの性能は?マクロやズームなど色々撮ってみた


公開日:  最終更新日:2015/08/12

Xperia Z4の最大の特徴と言うと高性能なカメラですが、Xperia Z4で普通に写真を撮ってきました。

 

近距離撮影が可能

makuro2

対象物にものすごく近づいたとしてもピントをあわせることができます。

 

makuro

カメラを起動し、おまかせオートで撮影をしようとすると自動的にモードを設定してくれます。この場合はマクロになっています。

 

ズームの性能は?

ズームを使わずに普通に撮影した画像

zoom

 

画質を落とさずにここまでズームできます。

zoom2

 

さらにズームすると画質が落ちますが、ここまでズームすることができます。

zoom3

 

 

そして普通に撮影してみる

z4

シャッタースピードが速いと水の流れが止まったような写真が撮れるのですが、シャッタースピードはそんなに早くなりませんでした。撮影対象物が高速で動いている時などはシャッタースピードが早くなって対象物がブレないように自動でモードを設定してくれます。

この写真は風景として認識していました。風景は基本動かないのでシャッタースピードが比較的遅くなります。

 

 

z4-1

z4-2

z4-3

z4-4

z4-5

z4-6

z4-7

 

Xperia Z4のカメラの最大の特徴はシーン自動選択

Xperia Z4のカメラの特徴としては、自動的にシーンを選択してくれるところにあります。

z4mode

全てが自動なので綺麗な写真を簡単に撮ることができます。また発熱のためカメラが自動で強制終了してしまうということは普通の写真撮影では起こりませんでした。しかし、写真の中に様々なエフェクトを加えるモードで撮影をしようとすると、1分くらいで強制終了してしまいます。

普通に撮るなら問題ありませんが、ARエフェクトで撮影はちょっと話になりませんでした。あまり使う機会は無さそうですが…

 

関連記事

Xperia Z4の発熱で持てないくらい熱くなるなら背面シリコンフィルムで和らげることができます

これさえやっておけばXperia Z4が劇的に快適になる21の便利設定まとめ

Xperia Z4 SO-03Gのアップデートは「一部の動画ファイルが再生できない」改善

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑