決定的瞬間を逃さない!Xperia Z4でカメラ起動と同時に写真を撮る方法


公開日:  最終更新日:2015/08/12

experia6

Xperia Z4はカメラボタンを長押しするとカメラが起動します。(Xperia Z4でなくてもこの機能はついています)カメラを起動した状態でそのボタンを押すとシャッターを切ることができますが、設定を変更することで起動と同時にシャッターを切ることができます。

 

カメラ起動時にシャッターを切るには

カメラを起動し①設定(︙)→②クイック起動。現在はカメラボタンを長押しすると起動だけをするようになっています。

shutter

 

起動&静止画撮影を選択するとカメラボタンでカメラ起動と同時に写真を撮ることができます。

shutter2

 

カメラを起動したらすぐに写真を撮りたいというときにこの設定をしておくと便利です。また、この設定をしておくと決定的瞬間を見逃すことが無くなるかもしれません。

 

関連記事

Xperia Z4のカメラの性能は?マクロやズームなど色々撮ってみた

スマホで撮った画像が本体とSDカードのどっちに保存されているかを確認する方法

Xperia Z4で撮った写真の保存先の指定と本体からSDカードへ写真を移す方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑