ドコモ、迷惑電話や詐欺電話を自動検知して警告を出してくれるサービス開始


公開日: 

ドコモからしつこいセールスなどの迷惑電話や詐欺電話などを自動検知して着信中に警告してくれる「あんしんナンバーチェック」の正式版が7月15日から開始されます。

 

あんしんナンバーチェックとは

ansin

▶あんしんナンバーの特徴

1しつこいセールスなどの迷惑な電話や、詐欺などの危険な電話の可能性が高い電話番号からの着信を、自動で判別し警告画面を表示します。
2警告画面の表示だけでなく、着信を拒否することもできます。
3利用者が個別に登録することにより、任意の電話番号も着信拒否できます。
4警告もしくは着信拒否した着信について、着信履歴を確認することができます。

 

誰かわからない人から電話がかかってきて、出てみたらセールスの電話だった。ということはありますか?はい、よくあります。よくと言うかしょっちゅうです。こんな人にとても向いているサービスですね。

今まではお試し版で無料でしたが正式版として7月15日から月額200円でスタートするようです。

こういったアプリは無料でもありますが、これを使うことによって詐欺に引っかかる人が少なくなるように無料版よりも高精度なアプリであって欲しいですね。

あんしんナンバーチェックを提供開始|ドコモ

 

関連記事

毎月お金を無駄にしてませんか?スマートフォンから必要ないドコモのオプションを解約する方法

ドコモ「得ダネ」の”家族まとめて割”と”U25応援割”はどれくらいオトクなのか?

契約数2,000万件を突破したドコモの新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」とは

100万件を超えた、ドコモの『あんしんパック』とはどういうサービスなのか

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑