ネットが切れたスマートフォンでもChromeならゲームをすることができます


公開日:  最終更新日:2015/07/20

基本的にスマートフォンがインターネットに接続できなくなるという環境になることは今の時代ほとんどありませんが、インターネットが繋がらない退屈な時間にもGoogleは遊びゴコロを忘れていませんでした。

 

ネットが切れたスマートフォンでChromeを開いてみると…

offline

ネットが切れた状態でChromeを開いてももちろん繋がりません。Yahoo!を開こうと思っても「現在オフラインです」という寂しいメッセージと、なぜかその上に恐竜がいます。しかしこの恐竜ただいるだけではないんです。

 

恐竜をタッチすると、いきなり走り出します。そして障害物のサボテンのが現れるので当たらないように画面をタッチしジャンプして避けます。

offline2

 

ぶつかったらゲームオーバー。オフラインなのにゲームができること自体も凄いですが、ネットにつながらないことがほぼないような今の時代でほとんど遊ばれることがないとわかっているのに、こういうところに時間やお金をかけるGoogleはやっぱり凄いの一言でした。

offline3

 

ちなみにこのゲームはスマートフォンだけでなくパソコンでもネットに繋がっていなければ遊ぶことができます。ジャンプはSpaceキーです。

offline4

 

関連記事

「一回転」「斜め」で検索するとその通りになるGoogleの遊び心

2009年7月10日、日本初のAndroidスマホ発売から6年経ちました

知っていると便利なGoogleの検索方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑